てぃーだブログ › こどもえいごサークル ウィーキャン › こども英語サークル › 今週末のレッスン&モチベーションを上げる
宜野湾市中央公民館で日曜の朝に活動している子ども英語サークルWe Canです。今週末のレッスンは初級・中級クラスとも予定通り行います。


英語を教えていて、伸びる子はやっぱりやる気のある子ですよね。
モチベーションが高い子はレッスンでグングン言葉を吸収し、
家でもしっかり宿題をやって力を伸ばしていきます。


でも、モチベーションの高い子ばかりが来るわけではありません。
本人は興味がなくても親に連れられて来る子も多いです。
そういう子たちもサークルで楽しい時間を過ごせれば、
「面白いからやってみよう」と興味を持ってくれたりします。


英語はいつかは誰もが学ぶ「教科」であり、
身につけられれば仕事にも役立つ「大事」なスキル。
だから、親のモチベーションのほうが高い場合もしばしばです。


そんなときは、ぜひ、なぜ英語が「大事」なのか、
普段の会話でちょこちょこお話していただくといいと思います。
英語ができたらすばらしいことが待っていると子供が納得すれば、
モチベーションもあがってくると思います。



同じカテゴリー(こども英語サークル)の記事
今週末のレッスン
今週末のレッスン(2016-01-28 11:30)


Posted by ミスミユキ at 08:46│Comments(0)こども英語サークル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。