てぃーだブログ › こどもえいごサークル ウィーキャン › イースターエッグ作り

2016年03月03日

イースターエッグ作り

こども英語サークルWe Canは今年度を持ちまして、活動を終了することとなりました。先週末は、最後のレッスンでした。子どもたちとイースターエッグ作りやエッグハントをして楽しみました。


最近はディズニーランドでお祝いしているからなのか、日本でもイースターは徐々にメジャーになってきましたよね。イースターは「キリストの復活祭」で、卵は新しい命の象徴。


まずは、イースターエッグ作り。殻つきのゆで卵を「食紅+お酢+水」に3分つけます。最初にクレヨンで絵を描いておくとかわいいです。

イースターエッグ作り

レッスンのしめくくりは、エッグハント。お菓子の入ったプラスチックの卵を拾います。公民館の庭がぬかるんでいたので、屋内でやりました。これが白熱!

イースターエッグ作り


英語を通して楽しい体験をすると、「英語=楽しい」というプラスのイメージができますよね。それが英語を学ぶモチベーションにつながると思います。サークルのラストレッスンは、子どもたちと楽しい時間が過ごせてよかったです。



Posted by ミスミユキ at 09:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。