てぃーだブログ › こどもえいごサークル ウィーキャン › こども英語サークル › 今週末のレッスン&英語は継続!
宜野湾市中央公民館で日曜の朝に活動している子ども英語サークルWe Canです。今週末のレッスンも初級・中級クラスとも行います。


このサークルは2012年~活動しています。
長い子では3年英語を続けていますよ。
歌って、ゲームして、絵本を読んで、まるで遊んでいるような1時間ですが、、


継続は力なり。


ひとりで英語の本が読めるようになったり、基本的な表現にはちゃんと応答できます。


ただ、このように色々できるようになっても、あまり油断できないのが英語です。
1ヶ月でもブランクがあくと、キレイサッパリ忘れてしまうと言われています。


このサークルは夏休みは1ヶ月お休みしました。
その間、普段より英語の本を読む機会が減り、夏休み明けに、


「あれ?!英語が読めなくなってる~!」


と驚いていた子もいました汗
とはいえ、一度覚えたことなので、少しがんばったらすぐに思い出しましたが。


英語は、一度始めたら、ぜひ継続してくださいね。
中学校からは必修科目ですから、誰でも必ず役に立つ日がやってきますしねニコニコ


お問い合わせ
wecan_english@yahoo.co.jp



同じカテゴリー(こども英語サークル)の記事
今週末のレッスン
今週末のレッスン(2016-01-28 11:30)


Posted by ミスミユキ at 09:47│Comments(0)こども英語サークル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。