てぃーだブログ › こどもえいごサークル ウィーキャン › こども英語サークル › 英語好きには女子が多い?
こども英語サークルをやっていて、常々思うこと。


クラスは女子が多い!


サークルのメンバーの男女比率は、初級・中級クラスとも


女子:男子=2:1 の割合です。


科学的に証明されてはいないらしいけど、よく女の子の方が言葉の発達が早いっていいますよね。
やっぱり何か関係がある気がします・・・


体感的に思うのは、英語ってきっと、ピアノやバレエと同じように、どちらかというと女子に人気の習い事なのかもしれませんね!


以前、バレエを習わせているお友達から聞きましたが、


バレエが上手な女の子はたくさん居るけど、男の子は少ない。だから、男の子でバレエが上手だと、すぐにスターになれる。


のだとか。


もしかして大人になっても、英語の上手い人の男女比率を比べたら、女:男=2:1 の割合だったりしないだろーか?と秘かに思います!


もし、英語が上手な男子が少ないならば、将来、英語の出来る男子は就職で他の男子にかなり差をつけられるのでは?


女子の特技に多い、ピアノや料理が上手な男の子はモテます!


英語が上手な男子は、きっとモテると思う~(笑)


同じカテゴリー(こども英語サークル)の記事
今週末のレッスン
今週末のレッスン(2016-01-28 11:30)


Posted by ミスミユキ at 22:19│Comments(0)こども英語サークル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。