てぃーだブログ › こどもえいごサークル ウィーキャン › 12/2レッスン & オマケ参加の下の子
子ども英語サークル WE CAN 講師のMiss Miyukiです。
宜野湾中央公民館で日曜日あさに活動しています!
※今週末は宜野湾中央公民館で行います※

今日は下の子の英語について。

ウチのサークルでは、小さい兄弟を後ろで遊ばせながらレッスンに参加している子もけっこういます。以前サークルに来ているママさんから言われたのですが、下の子(2歳)は後ろで遊んでいるだけなのに、単語を覚えている!と驚いていました。それも、いい発音で"a ball"とか"a bicycle"とかちゃんと冠詞の"a"まで丁寧につけて言っていたそうです!小さい子の語学習得能力ってすごいですよね。

サークルのレッスンにまじめに取り組まず、いつも後ろでお菓子を食べている困ったウチの下の子ですが、帰ってくると歌も単語もだいたい覚えていて驚きます。

上の子が英語を学び始めると、下の子も知らず知らずのうちに覚えて、意外と身に付いているって結構あると思います。影響を受けて、英語に抵抗がなく、むしろ「英語大好き!」となる可能性が高かも?!開始年齢が早い分、もしかしたら、いつか上の子を追い抜かすかもしれませんね!

■12/2レッスン内容■
新表現:What do you like? I like rice.
復習:It's a cat.
アルファベット:Hh
歌:We Wish You A Merry Christmas / I like cake, I like icecream
などなど(レッスン内容は変わる場合があります)

■レッスン時間・場所など■
年少~年中(3~5歳) 9:30~ 45分間
年長~小1(5~7歳) 10:30~ 50分間
※会場は宜野湾中央公民館です※

会費:1回500円(レッスンを受ける子、一人当たり)

【講師プロフィール】
Miss Miyuki
オックスフォード大学出版局認定講師

【お問い合わせ】
参加には予約が必要です。申し込みは先着順です。
miusayamoe@nirai.ne.jp

【英会話サークル リンク集】
http://speaking.cozyenglish.net/




Posted by ミスミユキ at 12:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。