てぃーだブログ › こどもえいごサークル ウィーキャン › レッスン予定 › 8/26レッスン&サマースクールその後
子ども英語サークル WE CAN 講師のMiss Miyukiです。
宜野湾中央公民館で日曜日あさに活動しています!


今日も姉妹そろってサマースクールに行っています。学校の先生に聞いたら、学校では日本語禁止だったようです。長女には英語を話すよう伝えたところ、今日はけっこう英語しゃべったよ~!と言って帰って来ました。

学校を選ぶ際、遊び系とお勉強系のサマースクールがありますが、私はインターナショナルスクールでどのようにお勉強が教えられているのか知りたかったので、迷わずお勉強系を選びました。とはいえ、午前中はお勉強、午後は遊び中心です。

サマースクールの小1クラスはどう考えてもお勉強は先取りしていて、かけ算九九をやっているんですよね。"Memorize skip counting."と先生から宿題に書かれていました。小2の2学期くらいじゃないのか・・・?と思いますが、やればできるもんですね!けっこう覚えて来ました。それから、ゆとり教育以降、日本では教えられなくなった筆記体も練習しています。

上の子の方は半分くらい日本人のクラスでしたが、4歳の下の子のほうは、ガチで全員アメリカ人(またはハーフ?)のようです。毎朝、「行きたくない」と泣いています・・・。

お勉強系の学校だけあって、二人とも毎回4~5枚の宿題ワークシートをもらって帰ってきます。ご褒美もかね放課後ブルーシールで宿題をやっています。明日は泣かずにいけるかな?


■8/26 レッスン内容■
英語で体を動かそう!:復習
新しい表現:Here you are. Thank you.
アルファベット:Vv
歌:I'm H-A-P-P-Y / Here you are. Thank you.
などなど(レッスン内容は変わる場合があります)などなど(レッスン内容は変わる場合があります)

■子ども英語サークル WE CAN
【クラス】
年少〜年中、3〜5歳 日曜あさ  9:30〜 45分間 
年長〜小1、5〜7歳  日曜あさ 10:30〜 50分間 

【会費】
1回500円 別途教材費100円程度 入会金なし

【講師プロフィール】
Miss Miyuki
オックスフォード大学出版局認定講師

【お問い合わせ】
参加には予約が必要です。申し込みは先着順です。
miusayamoe@nirai.ne.jp



同じカテゴリー(レッスン予定)の記事
今週末のレッスン
今週末のレッスン(2016-01-28 11:30)


Posted by ミスミユキ at 12:43│Comments(0)レッスン予定
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。