てぃーだブログ › こどもえいごサークル ウィーキャン › 8/5レッスン & オリンピック
子ども英語サークル WE CAN 講師のMiss Miyukiです。
宜野湾中央公民館で日曜日あさに活動しています!


いよいよオリンピックが開会されましたね!我が家では夕方からテレビを付けっぱなしですよ!オリンピックのある年の夏は楽しいですね♪

みなさんはどの種目に注目していますか?
私は北島選手とボルト選手ですかね~。
平泳ぎはbreast stroke、100m走は100 meter dashというそうですよ。

自分の国が日本なんだと意識したり、地図を見たり、国の名前を覚えたりと、
オリンピックは国際的な知識を身につけるとてもいい機会ですよね。
そしてスポーツのやる気も育ちそうです。
家族で観戦を楽しめるといいですね。

次回のレッスンでは、オリンピックをプチ体験してもらいたい!ということでジャンケン大会をやろうと思います。メダルをかけて熱い戦いが繰り広げられるかも?!


■8/5 レッスン内容■
英語で体を動かそう!:Make a circle. Make a line.(復習)
新しい表現:Is it a circle?
アルファベット:Tt
歌:I'm I'm H-A-P-P-Y / Is it a circle? Yes, it is. No, it isn't.

■子ども英語サークル WE CAN
【クラス】
年少〜年中、3〜5歳 日曜あさ  9:30〜 45分間 
年長〜小1、5〜7歳  日曜あさ 10:30〜 50分間 

【会費】
1回500円 別途教材費100円程度 入会金なし

【講師プロフィール】
Miss Miyuki
オックスフォード大学出版局認定講師

【お問い合わせ】
参加には予約が必要です。申し込みは先着順です。
miusayamoe@nirai.ne.jp




Posted by ミスミユキ at 18:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。