てぃーだブログ › こどもえいごサークル ウィーキャン › レッスン予定 › 8/19レッスン & サマースクール初日
子ども英語サークル WE CAN 講師のMiss Miyukiです。
宜野湾中央公民館で日曜日あさに活動しています!

娘の小学校の夏休みは8/22までで、本土の学校よりも1週間早く夏休みが明けます。
なんだかあっという間ですねぇ。

小1の長女は楽しみにしていたインターナショナルスクールのサマースクールに通い始めました。クラスでは英語が話せる子は1/3程度で、残りはウチと同じようなそこそこ英語がわかる子だったようです。すっごく楽しかった~と言っていましたが、どうやら日本語でお友達と話しているみたいでしたねガ-ンまあ楽しんで行けていること自体は良かったです。

早速宿題が出たので、手伝いました。動詞を過去形にするワークでした。

begin → began
go → went
find → found

こんなかんじです。edを付けるだけの過去形じゃなく、不規則変化のやつから・・・ちょっと難しいですよね。まだサークルでもまともに過去形は教えていませんが、長女はテレビや絵本などで見覚え・聞き覚えはあるみたいでスンナリ理解していました。普段から英語をたくさん読む・聞くと、改めて文法を教わったときの理解がとても早いです。

そして算数もやったようですが、1年生終了時の勉強をやるので・・・算数の3桁繰り上がり、繰り下がりをやっていて、わからなかったみたいです。日本の小学校ではまだ一桁の繰り上がりなししかやってないので。来年またサマースクールに行かせるなら、勉強の先取りもやったほうがよさそうです。

さて、4歳の下の子も今日からサマースクールに通い始めましたが、どうなったかな?また報告しますね!


■8/19 レッスン内容■
英語で体を動かそう!:復習
新しい表現:Is it a circle?
アルファベット:Tt
歌:I'm H-A-P-P-Y / Is it a circle? Yes, it is. No, it isn't.
などなど(レッスン内容は変わる場合があります)などなど(レッスン内容は変わる場合があります)

■子ども英語サークル WE CAN
【クラス】
年少〜年中、3〜5歳 日曜あさ  9:30〜 45分間 
年長〜小1、5〜7歳  日曜あさ 10:30〜 50分間 

【会費】
1回500円 別途教材費100円程度 入会金なし

【講師プロフィール】
Miss Miyuki
オックスフォード大学出版局認定講師

【お問い合わせ】
参加には予約が必要です。申し込みは先着順です。
miusayamoe@nirai.ne.jp



同じカテゴリー(レッスン予定)の記事
今週末のレッスン
今週末のレッスン(2016-01-28 11:30)


Posted by ミスミユキ at 11:14│Comments(0)レッスン予定
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。