2012年04月27日

私の英語

宜野湾市の子ども英語サークル WE CAN 講師のMiss Miyukiですニコニコ
宜野湾市役所となりの、
宜野湾中央公民館 児童室にて、5/20(日)から毎週日曜午前に、
3~7歳の子供向け英会話サークルを開講します!


今日はさらに、私の自己紹介をしますね。

私の出身地は埼玉県の入間市というところ。
日本のほとんどの地域と同じく英語とは無縁の場所です!

バックトゥーザフューチャーや洋楽が大好きで、
英語には小学生のころから興味がありました!
英語が大好きで短大の英文科に行きました。
卒業後も英会話スクールなど通い続けていましたが・・・。

その頃、埼玉県の入間市は、米軍横田基地から車で20分ほどなことに気が付いて、
基地在住の英会話の先生を見つけて、2年ほど通っていました。

最初は三十代半ばの屈強な軍人さんに教わっていましたが、
二十代女子だった私は会話がかみ合わず、盛り上がらず・・・
もちろん、恋も芽生えず?!
そこで先生の彼女を紹介してもらいました!
彼女さんとは、恋愛話や世間話で大いに盛り上がり、
時にはパーティーやバーなど連れて行ってもらったりして楽しかったですね。
週末プチ留学でした。

その後は都心に引っ越していけなくなってしまいましたが、
今ではそのお二人は結婚して、旦那様はペンタゴン勤務だそうです。

私がママになってからも、英語を話すお友達がほしかったので、
ネットやスーパーの掲示板に外国人のお友達募集広告を出したら、
結構反応があり、東京在住のシンガポール、インド、イギリス人のお友達ができました。
やってみるもんですね!
私は留学経験はないですが、英語を話せるようになったのは、
ほとんど執念かも?

教える立場になったのは、子どもが生まれてからです。
英会話の先生になってからは、先生のミーティングに毎月参加していました。
ミーティングでは英語で講義が行われるので、
これもプチ留学感覚でしたね。
ネイティブの先生方も含めいろんな先生と交流もできました。
東京ではそんな催しが毎月のようにありましたが、
沖縄でもそういうのがあれば、また行って見たいですね。


子ども英語サークル WE CAN
【クラス】
キンダー(年少~年中、3~5歳) 日曜あさ  9:30~ 40分 (定員10名)
キッズ (年長~小1、5~7歳)  日曜あさ 10:30~ 50分 (定員10名)
【予定】
5月20日(日)からサークル開講
【会費】
1回500円 別途教材費100円程度 入会金なし
【場所】
宜野湾中央公民館 児童室 
〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-1-2

【講師プロフィール】
Miss Miyuki
オックスフォード大学出版局認定講師

【お問い合わせ】
参加には予約が必要です。申し込みは先着順です。
miusayamoe@nirai.ne.jp

チラシ


タグ :自己紹介


Posted by ミスミユキ at 10:25│Comments(0)自己紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。