てぃーだブログ › こどもえいごサークル ウィーキャン › 英語の歌 › レッスンお休み&今月の歌
あけましておめでとうございます。宜野湾市中央公民館で日曜の朝に活動している、子供英語サークル We Canです。今年もよろしくお願いします。今週末はレッスンをお休みします。


このブログでは、毎月サークルで歌っている英語の歌を紹介しています。歌って、何度も聞くと愛着がわいてきますよね。1ヶ月間、計4回続けて同じ歌をみんなで歌うと、英語のよくわからない歌から、「みんなで歌った思い出の歌」に変わるんです。それが、サークルで歌を歌ういいところですねー。
レッスンお休み&今月の歌


さて、初級クラスの今月の歌は、"Counting Up To 20"というノリノリの20までの数え歌です。でも、残念ながらYouTubeにはありませんでした。こちらのCDに収録されています↓


今度、この歌を2月7日に宜野湾市の中央公民館まつりのステージで披露します♪楽しみです~!


中級クラスでは、今、時間についての会話をやっています。時間といえば、定番のこの歌、"Hickory Dickory Dock"。



前回のレッスンでは、
"What time is it?"
"It's 8 o'clock. It's time for school."
という会話をやりました。これは英語を話す家庭では毎日のように使われている表現だと思います。中級クラスではどんどん、使える表現を教えられるようになってきています♪


同じカテゴリー(英語の歌)の記事

Posted by ミスミユキ at 12:45│Comments(0)英語の歌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。